コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ VAIO

2001/12/07 08:25 [00013-000] 〆イ
GR PCG-GR9E or GR PCG-GR7E
を買おうと思っています。VAIOは壊れやすい
という人もいます。
現に「ゆるぎない強さは・・・」
と言っているのもそれを隠す為かも
と考えてしまいます。(笑)
http://www.sony.co.jp/sd/products/Consumer/PCOM/PCG-GR9E/
誰か使っている人いますか?
教えてください。<m(__)m>

2001/12/07 11:51 [00013-001] @自分
>VAIOは壊れやすい

自分の周辺ではそんなことは無いよ。
他メーカーの僻みじゃないの。

予算が納得いけば買いを奨めます。

2001/12/07 19:53 [00013-002] 夜飛
まー・・・ソニータイマー伝説もありますがー(笑)
ソニー製品は当たりハズレが大きいけど。

でも、オールインワンノートPCって帯に短し襷に長しなんだよなー…。
職場とかのLANにゃ危なくて繋ぎたく無いし、モバイルするには重た過ぎるし。
長期旅行の母艦(本体は持ち歩かずデジタルカメラや情報端末のデータを保存する)に使うくらいしか
用途思い浮かばないんですけど・・・(爆言)

2001/12/08 02:53 [00013-003] Yoo。
>VAIOは壊れやすい
VAIOではなく、SONY製品全般に言えることでは?
他メーカの僻みも入っていますが、実際に設計(ハード&ソフト)がアマイのも事実かと思います。
ただ、SONYの商品はコンセプトが優れているので、それだけでも買う価値はあるかと思ってます。
っていうより、これできちんとした設計をされたら完璧過ぎて面白くないッス。やっぱ、隙がなくちゃダメッス。

そういえば、半年ほど前、ウチの会社の人がVAIOのWindowsMeの乗ってるNotePCを買ったら、デフォルトでリソースを50%以上食っていたという事がありました。
電話でサポートに聞いたところ、それが仕様だといわれていました。
まあ、そういうムチャなところがSONYらしなと思った一件でした。ふと思い出したので書いてみました。以上ッス。


2001/12/08 12:56 [00013-004] 〆イ
ありがとうございます。<m(__)m>
参考になります。

2001/12/16 23:30 [00013-005] 〆イ
クロック周波数 1.0GHz
メモリ 512MB
ハードディスク 40GB
のものを買いました。
やっとセットアップというかバックアップしたも
のもほぼ入れ終わりました。ふ〜^-^;

2001/12/18 19:28 [00013-006] その♪
使い道にも拠るけど独自仕様てんこ盛りの
Vaioはやめた方が好いと思うけど。
`ごく'一部のデータ(爆)の互換性に問題があるようです。
って、もう買っちゃったんだ(自滅)

2001/12/18 23:28 [00013-007] 〆イ
>`ごく'一部のデータ(爆)の互換性に問題があるようです。
最近のモデルは大丈夫らしいですよ。

>って、もう買っちゃったんだ(自滅)
え〜!今頃そんな事言ってる〜(▼▼)
ってVAIOやめました。
某大手メーカー製です。(笑)

2001/12/19 20:37 [00013-008] その♪
> 最近のモデルは大丈夫らしいですよ。
動画関係では互換性を保つには未だに`技'が必要です(爆)
でもVAIOはやめて正解だったと思う。

> え〜!今頃そんな事言ってる〜(▼▼)
最近は自サイトの書き込みに返信するのがやっとですぅ(^_^;)

2001/12/21 01:49 [00013-009] Yoo。
いいな。二人ともイイNotePC持ってるんスもんね。羨ましい。


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.