コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ ビデオカードその2

2002/01/23 20:30 [00016-000] かんち 
AOpenのマザーボードにAOpenのビデオカードを
乗せたら、変な現象がおこるようになってしまいました。

ワープロやメーラーで文章を書いていると、突如、勝手に
“1111111111”と書き込まれてしまいます。
たとえば、この書き込みの途中にも出てきてしまうのです。

いくら消しても、11111・・・と繰り返され、突然
おさまったかと思うと、またはじまります。腹が立つったら
ありません。

まぁ、なくちゃならないものでもないので、ビデオカードを
無効にしてしまいました。

2002/01/23 22:33 [00016-001] 夜飛@予備機
???
それって他の常駐物の仕業なんじゃ…
ウイルスでそんなのもありましたし…

2002/01/23 22:52 [00016-002] かんち 
それが、何回かビデオカードを外したり付けたりしたのですが、
デバイスを有効にするとこの現象が起こるのです。それで、
無効にするとなにも起こらない。

最初はビデオを予約する常駐ソフトのせいかなと考えた
のですが、それを解除しても変わらなかったのです。

2002/01/25 01:02 [00016-003] 夜飛@予備機
そういえばロジクールのマウスのホイール用ドライバウエア…
古いバージョンのはマシンの負荷が大きい時にマウスカーソルを
瞬間的に画面のあちこちにワープさせて連続クリックの大技を発揮したな。
んで、デスクトップとかにアイコンを出しているアプリケーションソフトを連続起動して
フォトショップとかイラストレーターがビシバシ起動した日にゃ…(木っ端微塵)

2002/01/25 11:44 [00016-004] かんち 
それは恐ろしい現象ですね。フォトショップや
イラストレーターなんて、単体で開こうとしても
イライラさせられるのに、マウスの暴挙でそんなこと
やられた日には・・・。

うち自作でPenV1GH、メモリ512のせたWin2000
なんですけど、ノートン・システムワークス入れて
全部常駐にしたら、スタートメニューの表示が1秒以上
かかるようになってしまいました。そこからプログラムの
表示がまた1秒・・・、使えませんね。あらゆる動作が
あとからついてくるような感じになってしまいました。

インターネットセキュリティとアンチウイルスだけなら
問題ないのですが。相性が悪いんですかね。


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.