コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ 玉無しマウス絶好調♪

2002/03/08 19:58 [00021-000] その.
仕事柄、2日に一度していた玉掃除から開放されています(笑)
ボタンのストロークが浅くて節度感がないのをなんとかしてくれっ!
って、Microsoftだもんね。仕方ないか(爆)

2002/03/09 00:35 [00021-001] 〆イ
ELECOMの縦5cm、横2.5cm位の超ちっちゃいマウスを見ました。(チャント使えるのかな〜。)

2002/03/09 10:20 [00021-002] フォーラム旅人
2日に一回の玉掃除 ?
仕事柄とはどんな仕事なのかな。

私は2ヶ月に1回ぐらいです。

2002/03/09 19:15 [00021-003] その.
> ELECOMの縦5cm、横2.5cm位の超ちっちゃいマウスを見ました。
使いづらくて持って歩くのが嫌になります(笑)
トラックポイントの勝です。

> 仕事柄とはどんな仕事なのかな。
ALC工です。
仕事が終るとALC粉だらけ(^_^;)
今の現場では外壁に押出し成型版のメースを貼ってます(笑)
来週はALCの間仕切りかな?(謎)

2002/03/09 21:17 [00021-004] 〆イ
>ALC粉だらけ
キーボードカバーしてますか〜?
http://catalog.elecom.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity/eCS/Store/ja/-/JPY/BrowseCatalog-Start;%24sid%24UZaMPDyJ-6oEetXLnJveuUl25LKCckq3?CatalogCategoryID=JonSqPi0cmAAAADnIETSeFyK&site_flg=catalog

2002/03/10 06:30 [00021-005] その.
エアダスターを月に1本使ってます(笑)
ただでさえ、安物でタッチの好くないキーボードに
カバーをかけたらストレスで胃炎になりそうです(自爆)
ノートのキーボードはたまに`ジャリッ'っと
砂を噛んだような音がします(核爆)

いま、見て来ました。
ThinkPad用はないんですね。
IBM純正のがあるかな?
Aptiva用はキーボード本体より高そうだ(^_^;)
おまけに俺のは古いから対応製品がない(T.T)

2002/03/13 08:08 [00021-006] kitton
うちではロジクールの(無線デジタル)コードレスの
キーボード+マウス(玉式)を使用しております。
昨日マウスにジュースを与えてしまい、動かなくなりました。

そこでやっと、これこそ最強だと思っていた
ロジクールのコードレス光学マウスを購入する
決心がつき、隣町の秋葉原へ向いました。

あ゛あ゛〜。コードレス光学式はいい〜〜。
ひざのうえ、毛布の上、本の上、シャツの上、
どこでも使える〜。コードレスだからなんの
障害もないし。電池入りで大きいく重いのだけが
難点ですけどね。

いままで使用していたコードレスの受信部が
ソフトの変更もなくそのまま使えました。
ドライバを改造して、複数台のマシンから
コードレスキーボード+マウスを共有・切換
できるようにできればなぁ。

2002/03/13 20:45 [00021-007] その♪@腹這
我家のは最悪のMicrosoft製ヒモ付きです(爆)

2002/03/13 22:48 [00021-008] 夜飛@Opera
coregaのPC切り替え機使ってます
[Ctrl]キーを二回クリックすると、
モニタ・キーボード・マウスがさくっと切り替わる。
結構重宝してますが、FILCOのコンパクトキーボードを使っているので、
時々カーソルキーと間違って[Ctrl]キーを押してしまうのが目下の悩み…
マウスはロジクールのコードレス玉式マウス。
マニュアルに半年くらいは電池が持つってあったのに二ヶ月も持たなかった…使い方が悪いのかなぁ

2002/03/14 04:41 [00021-009] kitton
あら?
うちのロジクールのコードレス玉式(お亡くなり)は
10ヶ月近く持ちましたぜ。
キーボードの電池は1年を越えていまだに健在。

パソコン側を24時間動作させてるのが
勝因かもしれませんね。

2ヶ月とはいくらなんでも。。。
まあ、最初からついてた電池が、たまたま
買ったときに1万年目だったのかもしれませんが。

2002/03/14 14:06 [00021-010] 〆イ
私も光学式ですがコード付です。(コードはなるべく細い物を選んでいます。)
コードレスにしたいとは思うのですが、電池というのがどうも。。。(_Z_)
で未だに買うことが出来ません。(笑)


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.