コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ プラグインについての質問

2002/03/12 07:25 [00023-000] りりぃ
クイックタイムver5を導入。
しかし見るはずのCDROMがver4.1じゃないと見れないことが判明。
そのためにver5をアンインストール。
それでも入れられないので、ver5を「すべてアンインストール」にしました。
その後ver4.1を入れてめでたくクイックタイムでCDROMを見れるように・・・
しかし( ̄□ ̄;)!!
今まで聞こえていたHPのMIDIが全く聞こえなくなりました。
(゚O゚;)
ホームページビルダーのプレビューでも聞こえない。
(;゚゚)ワーッ!
Windowsメディアプレーヤーでは再生できますが・・・
どっかおかしくなったのでしょうか??
YAMAHAのプラグインは入れたくないので
(YAMAHAは個人的に不買運動してる(笑))
Windows付属のプラグインを復活するにはどうしたらいい???
どなたか教えてください。
それともOSの入れなおししか、手は無いのでしょうか?

2002/03/12 12:39 [00023-001] 夜飛@Opera
マイクロソフトのホームページで凶悪に重いメディアプレーヤー7を入れる(お勧めしません)
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.asp
できればメディアプレーヤーの6系を入れましょう?♪

2002/03/12 13:24 [00023-002] 〆イ
お使いのPCの機種、OSは何でしょうか?
とりあえず、(_ _).。o○
コントロールパネルの「サウンドとマルチメディア」を開き“オーディオ”のタブを開きます。「音の再生」「録音」「MIDIの再生」で“音量”をクリックしてボリュームを調整してみて下さい。

これで駄目なら、(_ _).。o○
マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」をクリック、“ハードウェア”タブをクリック、次に「デバイスマネージャ(D)」をクリックして、その中の“サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ”のところに『×』や『!』印が付いてないかどうか見て下さい。
(注)そこにはなくても他のところに『?不明なデバイス』などがありませんか〜?
もしもあったとすると、サウンドカードのドライバが適切にインストールされていませんから音は鳴りませんョ〜〜〜〜〜(m--)m。
パソコンのメーカーやサウンドカードのメーカーのホームページへ行ってドライバをダウンロードして、インストールして下さい(^_-)ねっ。

>YAMAHAは個人的に不買運動してる
これは買わなくても大丈夫です。(笑)
http://www.yamaha.co.jp/xg/download/midplug/controls/autodl.html

2002/03/12 19:37 [00023-003] その.
> できればメディアプレーヤーの6系を入れましょう?♪
7を入れると同ディレクトリにmplayer2.exeがあります。
それがMediaPlayer6.4です。
適当にショートカットを作ってそいつを使いましょう♪
って、MIDファイルの関連付けをMediaplayerにすれば好いと思いますよ。
変え方は色々ありますがMediaplayerを起動して、
表示→オプション→形式からMIDIファイルにチェックを入れる→適用→OK(笑)が簡単かな?

2002/03/12 20:17 [00023-004] 〆イ
>表示→オプション→形式からMIDIファイルにチェックを入れる→適用→OK

ツール(T)→オプション→形式からMIDIファイルにチェックを入れる→適用→OK
ですよ。(笑)
(_ _).。o○

2002/03/12 21:14 [00023-005] その♪@腹這
それは7の方(笑)
6.4(mplayer2.exe)は表示からです♪

2002/03/12 21:27 [00023-006] 〆イ
失礼しました〜♪(笑)

ところで→@腹這

2002/03/12 21:44 [00023-007] その♪@腹這
布団の中でThinkPad♪

2002/03/13 00:29 [00023-008] りりぃ
う=============
元々は鳴っていたので・・・
ヤマハプラグインは無料で入れられますが
ヤマハ自体を使いたくないのです。
>[00023-002] 〆イ
やりました〜(>_<)ヽ ナケルゼェ
>『×』や『!』印が付いてないかどうか見て下さい。
無いです〜(>_<)ヽ ナケルゼェ
>お使いのPCの機種、OSは何でしょうか?
Windows2000です

う〜〜〜〜〜(>_<)ヽ ナケルゼェ
クイックタイムが憎し・・・・
あーん。。鳴らないよ〜〜〜(T-T)

2002/03/13 00:36 [00023-009] りりぃ
わー・・・・・(;゚゚)ワーッ!いまメディアプレイヤーの
オプション→形式で「全て選択」にしたら・・・いきなり
鳴り出しました!!!!
ありがとう!!!!皆様
感謝です・・・(;_;)ウルウル
ありがとうございます。m(__)mペコペコ
しかし。。。MIDIファイルはチェックされていたのに・・・
何故でしょう???????

とにかく音が復活しました
本当にありがとうございます
今後ともよろしくお願いします


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.