コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ ADSL導入においての質問♪

2002/04/14 18:31 [00026-000] りりぃ
導入しました。
設定しました。
@ネットワークとダイアルアップに、ローカルエリア接続が
2個できるのはなぜ???
Aユーザーログイン名の後ろに@att.ne.jp
をつけたら繋がったようですが。。。
メールはローカルエリアに接続を設定しなおしましたが・・・
ダイアルUPしか知らないので・・・プロパティに
電話番号が出てることってないの??

これで接続はいいのかしら?????
(T.T)・・・不安。とりあえずちゃんと繋がっていますが・・。

2002/04/14 20:04 [00026-001] りりぃ
それと
BPPPoE Service
について・・・コントロールパネルではStopped
になっています。。。
フレッツの詳細情報のドライバのとことでは
Efficient Networks Enternet P.P.P.o.E Adapterの
ステータスが「必要」となっていますが・・・・
これはどうしたらいいのでしょう?

2002/04/14 22:33 [00026-002] 〆イ
>@ネットワークとダイアルアップに、ローカルエリア接続が2個できるのはなぜ
ネットワーク接続のプロパティで「ローカルエリア接続」が二つありませんか?

>Aユーザーログイン名の後ろに@att.ne.jpをつけたら...
それで正解です。

*参考までに
「マイネットワーク」のプロパティを開いて
ネットワークの設定タブ > TCP/IPのプロパティ
“IPアドレスタブ”
IPアドレス        192. ***. *. *
サブネットマスク 255.255.255.0
を入れて下さい。

>BPPPoE Service
フレッツツールをお使いですか?
それともRASPPPOEかなにか...?

2002/04/14 23:37 [00026-003] りりぃ
>フレッツツールをお使いですか?
ええ、フレッツ接続ルールを使いました。

>“IPアドレスタブ”
IPアドレス        192. ***. *. *
サブネットマスク 255.255.255.0

192.***.**.*の*が・・・入らないのですが・・・。

>ネットワーク接続のプロパティで「ローカルエリア接続」が二つありませんか?

有ります。ローカルエリア接続のアイコンが2個
「ローカルエリア接続3」というのも有ります。
でもどちらかを消すと・・・繋がらない。。。
もう一度接続しなおした方がいいのでしょうか?

2002/04/14 23:40 [00026-004] りりぃ
しかし、
「ローカルエリア接続3」は
プロパティの接続の方法が
「Efficient Networks Enternet P.P.P.o.E Adapter 」
一方
「ローカルエリア接続」(bネし)
プロパティの接続の方法が
「Realtek RTL8139(A) PCI Fast Ethernet Adapter」
となっているのですが・・・
どうしたら言いの??

2002/04/14 23:41 [00026-005] りりぃ
プロパティの接続の方法とは
プロパティ、タブ全般の一番上の欄です

2002/04/15 00:08 [00026-006] 〆イ
>IPアドレス           192. ***. *. *
>サブネットマスク  255.255.255.0
>192.***.**.*の*が入らないのですが・・・。
必ず入るはずです。
192.>Tabキー> →キー*. >→キー*.> →キー *というように→キーとTabキーを使えば入ると思います。

>しかし、
>「ローカルエリア接続3」は
>プロパティの接続の方法が
>「Efficient Networks Enternet P.P.P.o.E Adapter 」
>一方
>「ローカルエリア接続」(bネし)
>プロパティの接続の方法が
>「Realtek RTL8139(A) PCI Fast Ethernet Adapter」
接続の方法は何ですか?

>「Realtek RTL8139(A) PCI Fast Ethernet Adapter」
これだけあれば良いように思うのですが。。。
--------------------------------------
ちなみに私の場合は

「LANまたは高速インターネット」
ローカル エリア接続(bネし)(Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC) と 1394 接続(1394 ネット アダプタ)

「広帯域」
WinXP PPPoE と フレッツ・スクウェア です。
--------------------------------------
私も以前試しにPCカードを使った時「ローカルエリア接続2」ができて、タスクバーのアイコンも2つになりました。今は「ローカルエリア接続2」を削除して内臓のもの(Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC)だけを使っているのでアイコンは1つです。

2002/04/15 01:40 [00026-007] りりぃ
やっぱりダメ見たい<>IPアドレス192. ***. *. *

>「LANまたは高速インターネット」
ローカル エリア接続(bネし)(Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC) と 1394 接続(1394 ネット アダプタ)
「広帯域」
WinXP PPPoE と フレッツ・スクウェア です。

これってどこ見たら解るのですか???
とにかく二つ有効状態になってないと繋がらないのです

どうしましょう???助けてください〜今のところは繋がっているのですが。なんだか気持ち悪いです

2002/04/15 01:46 [00026-008] りりぃ
Efficient Networks Enternet P.P.P.o.E Adapter ???
これって何?ですか?

2002/04/15 01:49 [00026-009] りりぃ
Efficient Networks Enternet P.P.P.o.E Adapter
この方が、詳細設定を見るとプロパティ(P)が、いっぱいある・・・

2002/04/15 02:30 [00026-010] 〆イ
>これってどこ見たら解るのですか???
マイ ネットワークを右クリックしてプロパティを見れば分かります。

>とにかく二つ有効状態になってないと繋がらないのです
私も“ローカル エリア接続”が二つある時はそうでした。

>Efficient Networks Enternet P.P.P.o.E Adapter ???
>これって何?ですか?
フレッツツールで接続しているのであれば“Efficient Networks Enternet P.P.P.o.E Adapter”は必要ないと思いますが。。。(これがあるからタスクバーにアイコンが二つ出てしまうのだと思います。)

あっ\(◎o◎)/!もしかして、りりぃさんのPCは内蔵LANインターフェイスじゃないですか?
それで内蔵LANを使わないでイーサネットアダプタ(USB)やイーサネットPCカードなどを使って接続すると“ローカルエリア接続 *”になってタスクバーにアイコンが二つ出ますよ。(参考まで。。。)

--------------------------------------------
私の“マイ ネットワーク”のプロパティは... 「LANまたは高速インターネット」の
(1)ローカル エリア接続(bネし) (Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC) −有効−
(2)1394 接続 (1394 ネット アダプタ) −有効−

「広帯域」
(3)WinXP PPPoE です。(りりぃさんはフレッツツールだからPPPoEではないはずです。)

りりぃさんは
「LANまたは高速インターネット」の(ローカルエリア接続 bネし)(〃〃bR)だけ書いてますが
こちらの「広帯域」は何ですか?
※こちらに重要な設定をするところがあるのですが。
--------------------------------------------

それではこの広帯域のアイコンを右クリックしてプロパティを見てください。
1.ネットワークタブ >設定(S)をクリック >PPP設定を開き3つともチェックをはずします。(サーバーがJENSの場合。)

2.ネットワークタブ >インターネットプロトコル(TCP/IP)をクリック(反転させます。) >プロパティをクリック
優先DNSサーバー(P)165 ** ** **
代替DNSサーバー(A)165 ** ** **
(**にIPを入れて下さい。)

3.NTTのモデムからはどのようにPCに接続していますか?(イーサネットアダプタ、イーサネットPCカードetc...)

マイ コンピュータ> プロパティを見て> ハードウェアタブの「デバイスマネージャ(D)」から
ネットワークアダプタの+をクリック、そこには何がありますか?

2002/04/15 20:02 [00026-011] りりぃ
> マイ コンピュータ> プロパティを見て> ハードウェアタブの「デバイスマネージャ(D)」から
ネットワークアダプタの+をクリック、そこには何がありますか?

2個有ります。
○Efficient Networks Enternet P.P.P.o.E Adapter
○Realtek RTL8139(A) PCI Fast Ethernet Adapter
の2個です

2002/04/15 20:25 [00026-012] りりぃ
こちらの「広帯域」は何ですか?

広帯域と言う欄が無い( ̄□ ̄;)!!

2002/04/15 21:54 [00026-013] その♪.
> 2個有ります。
我家もそうですけど・・・。
NTTの説明によるとWin2000にはPPPoEはないので
フレッツ接続ツールを入れて〜とか書いていましたね(笑)
でも、そんな事しなくても接続できたけど・・・(^_^;)
たぶんりりぃさんの状態で普通'だと思いますよ。

> メールはローカルエリアに接続を設定しなおしましたが・・・
この意味がわかりません。
メーラーに設定はいらないと思いますけど・・・。
繋がっていれば勝手にそれを使ってメールサーバーにloginすると思うけど。
↑Eudora、鶴亀メール。
Outlook Expressは使ってないからわかりません(自爆)

2002/04/15 23:57 [00026-014] りりぃ
りりはまじめにフレッツ接続ツールを入れたのだけど・・・・
そんな必要はなかったのか???

フレッツスクエアはまだ入れてないけど

2002/04/16 11:29 [00026-015] 〆イ
>広帯域と言う欄が無い
Win2000では無くていいみたいです。(笑)

2002/04/16 23:52 [00026-016] りりぃ
おっかしいまんまです。
最初の接続で、ネゴシエーション中が続いて
エラーになり。。。タスクバーのモニターアイコンが
2個出てきたり。。。(もちろん繋がってない時)
でもでも
NTTはずっとお話中で繋がらないし。。。腹立つ

2002/04/17 12:34 [00026-017] 〆イ
設定@
1.マイ ネットワークを右クリックしてプロパティを見てください。
2.「ローカルエリア接続」のアイコンを右クリック >プロパティ
3.インターネットプロトコル(TCP/IP)をクリックして反転させ >プロパティ
優先DNSサーバー(P)165 ** ** **
代替DNSサーバー(A)165 ** ** **
(**にIPを入れて下さい。)
--------------------------------

設定A
1.マイ ネットワークを右クリックしてプロパティを見てください。
2.ネットワークタブ >インターネットプロトコル(TCP/IP)をクリック(反転させます。) >プロパティをクリック

3.【IPアドレスタブをクリック】
4.IPアドレスを指定(S)にチェック
IPアドレス         192.168.   0.  5(東京の場合)
サブネットマスク 255.255.255. 0
を入力。

5.OKで閉じる
6.再起動
--------------------------------

PS.
>NTTはずっとお話中で繋がらないし。。。
116に掛けて繋がらない事を伝えると、NTTの方から掛けて来てくれますョ。(笑)

2002/04/17 23:03 [00026-018] りりぃ
ありがとう、今週中にNTT116に連絡してみます
(^-^)

2002/04/20 18:13 [00026-019] りりぃ
NTT連絡つかず(・_・、)グスン

IPアドレスが2個振り分けられていることが判明
なじぇ〜〜〜〜〜〜〜???

2002/04/21 11:11 [00026-020] その♪.
ちなみにPCは一台ですか?
そうであれば、モデムもLANケーブルも外して
最初からやり直した方が好いと思います。

2002/04/21 11:52 [00026-021] りりぃ
PCは一台です・・・・・
フレッツ接続ツールって、使わなくてもいいのかしら???
その♪さんの環境は???

2002/04/21 12:06 [00026-022] 〆イ
その♪さんも○○○モデムをルータ化しませんか?(笑)
って言ってる場合じゃないって今その♪さんのところに書いたのに〜。。。
パタッ >─┼(O:) 〜〜〜 † C= C= C= ハッo(;'0')o
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

2002/04/21 13:59 [00026-023] その♪.
> PCは一台です・・・・・
それじゃおかしいです(笑)
我家はPC2台でルータの向こうにモデムですから。
ネットワーク関連を全て一旦削除して設定直す事をお勧めします。

> その♪さんも○○○モデムをルータ化しませんか?(笑)
モデムはレンタルでルータは自前です。
これで何時でも8MB〜対応可能です♪

2002/04/21 22:23 [00026-024] 〆イ
>NTT連絡つかず(・_・、)グスン
116に電話して「0120−275−466にいくら掛けても話し中で繋がりません。」と言えば116からサポートに連絡して、サポートから掛けてきてくれるように手配してくれますよ。

>フレッツ接続ツールって、使わなくてもいいのかしら???
私の友人(Win2000ユーザー)は
初めRASPPPOEを使っていましたが、今はフレッツ接続ツールを使ってる人がいます。

2002/04/21 22:28 [00026-025] りりぃ
ありがとう皆さん。
116に明日昼間、会社から電話して夜連絡取れるようにしてもらいます。
すごく勉強になります
ここの人たちは何でそんなによく知っているのでしょうか?
昔から(4年前から)プロ集団ですよねえ
心強いです。
これからもよろしくお願いします。

OSを1台のPCにデュアルブートしてますが
そろそろ2000一本で行こうかと思います
しかし・・・・・

再インストールするのが・・・・・・めんどくさいなあ

2002/04/24 22:20 [00026-026] りりぃ
なんだかんだと・・・ぜんぜんNTT116に連絡できないでいる私。
だって======時間内に電話はキツイ
7時40分に家を出て帰ってくるのは大急ぎでも家に着くのは6時20分なんだもん。
(・_・、)グスン

2002/04/30 17:17 [00026-027] りりぃ
NTTにやっと電話繋がった。
職場欠勤してなんとか・・・・

約1時間電話でやり取り・・
接続はこれしか方法はないそうだ・・・。

ルータにすれば
フレッツ接続ツールはイランがなあ

リンク切れは干渉が相当ありそう。
元は年寄りのおじさんが出て10分以上何を言ってもわからない。
途中で詳しいおじさんが出た。
とても話が見えてコマンドプロントでIPアドレスを確認したり
なかなか面白かった。
フレッツのほうとランボードのIPとでどうしても
2重のIPアドレスが出るらしい。
接続そのものは問題ないようです。
色々ご迷惑おかけしました。

皆様ありがとう

2002/04/30 20:36 [00026-028] 〆イ
ヨカッタデスネ〜(●^o^●)
アッ!(゚ρ゚; そう言えばWin2000使ってる人がやはりタスクバーにモニターアイコン(インディケーター)が2つ出るような事を言ってました。(ルータを使うと出なくなります。*lol*)

PS.Jens、北海道でも“フレッツ8M”始めたみたいですね。
http://www.spinnet.jp/service/flets/fletsa.html

2002/05/01 01:17 [00026-029] りりぃ
はい、始まりましたね8M。
申し込んだ後に、メールで案内きてました。
ちょっとタイミング悪し。

今日NTTの人とも話したのだけど
ここは局から3.4キロもあります。
マンションにはISDNを引いている人達がほとんど。
と言うよりインターネットするにはISDNにしなくては
繋がらないというスズリ込みをCMでされている
おばさんたちが、小学生の娘のために繋いでいたりします。
干渉が激しくて、8Mにしてもさほど変わらないか
もっと悪い状況になる恐れもあり。
これをどうにかNTTにしてほしいと言っても
こちらの導入が後になるので工事になって料金が掛かるそうです。

まあ、家で使うには1.5でいいかなあと思ってます。
本当はもっとダウンロード速ければうれしいけど。
まずは常時接続の安定を望みたいです。
相変わらずリンク切れは激しいです。

1.5で局から3.4キロもあって1.12Mくらいは速い時で出てるので
まずまず、速さには今のところ文句は無いですが
3Mぐらい出たらきっと(ToT)ウルルンするほどうれしでしょうね。
半年ほど経ってリンク切れの様子を見て
8Mに変えようかなあなどと思ってます。

色々経験してみて、勉強になります。

NTTコミュニケーションズ.com Master★2001の
第1回合格者なのですけどね。試験は試験で忘れてしまう(笑)
今度試験まで短いけど、第1回の.com Master★★2002
を受けようかと思ってます。
だからってどうなるわけでもないけど、
全く違う業界の座敷豚主婦なのですが・・(^0^)/ギャハハ

2002/05/01 03:27 [00026-030] その♪.
> 8Mに変えようかなあなどと思ってます。
運次第ですが、たぶん遅くなります(笑)

2002/05/01 09:13 [00026-031] 〆イ
> 8Mに変えようかなあなどと思ってます。
局から3Km以上なら1.5のほうが良いと思います。

2002/05/01 11:20 [00026-032] りりぃ
やっぱりそうですか(笑)

2002/06/02 17:23 [00026-033] りりぃ
とりあえず、リンク切れと戦いつつ一応何とか繋がってます。
リンク切れさえなければ良いのになあ。。。。
IPアドレスが2個出るのもしょうがないみたい。
インターネット電話を使いたいけどうまくいくだろうか?

2002/06/02 22:30 [00026-034] 〆イ
>IPアドレスが2個出るのもしょうがないみたい。
それでいいみたいです。

>インターネット電話を使いたいけどうまくいくだろうか?
Windows Messengerで試してみては。。。


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.