コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ avex コピーコントロールCD自動起動プレイヤー

2002/06/02 21:04 [00033-000] 〆イ
エイベックスが発売したコピーコントロールCD(?)をパソコンに入れると、勝手にプレイヤーがインストールされます。しかも自動でアンインストールすることもできません。
インストールする前に「インストールするかしないか」確認すらしない、その上、アンインストールの手段も提供しないとは、とんでもないインストーラです。

注意してください!   

2002/06/02 23:29 [00033-001] 夜飛
カシオが自社製品CDプレーヤーに関して、コピーコントロールCDの動作が保証外である事を公表しました。
http://www.zdnet.co.jp/news/0205/31/njbt_04.html

また、一部非対応プレーヤーがコピーコントロールCDを読み取ろうとして無理な動作を繰り返し、故障する事が確認されています。

ユーザーからもメーカーからも白い目で見られているコピーコントロールCD…
「売上が落ち込んだのはリッピングの蔓延以前に中身が買う価値が無い所為だろうがっ!」という声もあるようですが、音楽業界はこれから何処に行くのやら?
たしか自分で購入したCDを自分で楽しむ為に複製したりするのは私的複製として法的に見とめられてるはずなんですけどねぇ。
デジタルだけは私的複製も駄目と言うのも時代に逆行しているように思います。


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.