コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ Opera6.03リリース

2002/06/02 23:19 [00034-000] 夜飛
セキュリティ関係の安全性が高い・マウスジェスチャーなどの使いやすい機能のほか、画面レイアウトを色々変更したりスキンを使って見た目やボタンをカスタマイズすることのできる有料(広告つきなら無料)ブラウザのOperaが6.03にバージョンアップされました。
英語版が5/26に、日本語版が5/30にサイトからダウンロードできるようになっています。

修正点は、過去に報告されていた「適正ではないサイトからクッキーが読み取られる可能性がある・Java関係でコンピュータ内のファイルをサーバーへ無警告で送信する事が可能」などセキュリティホールや、動作面での問題や使いやすさの点での修正が成されています。
http://jp.opera.com/windows/changelog/log603.html

バージョンアップは上書きインストールでOKです。
一度、Operaブラウザを購入した人ならそのレジストリキーを使って広告を消す事が出来ます。
なお、一部で言われているノートンアンチウイルス(手持ちのは2002ですが)との衝突問題は今現在のところ確認できません。

Opera日本サイト
http://www.jp.opera.com/index.html

ちなみにInfoSeekがOperaスタートページのサービスを日本語で提供始めたそうです。

2002/06/11 05:58 [00034-001] おたけん2号
>バージョンアップは上書きインストールでOKです
上書きインストールすると、「アプリケーションの追加と削除」のところに、
前のバージョンのアンインストールの項目が残ってしまうんですよね(-"-;)
6.01から6.02にしたときも6.02から6.03にしたときも、
前のバージョンが残って困りましたヽ(´∞`)ノ アウアウ

窓の手使って消しましたけどね(^^)v

2002/06/11 20:57 [00034-002] 夜飛
>前のバージョンのアンインストールの項目が残ってしまうんですよね(-"-;)
がーん、確認してませんでした…ゴメン。

2002/06/29 19:20 [00034-003] 夜飛
いま、ノートン2001と共存させてますが・・・ウイルススキャンが強制終了する…(別の常駐物の所為だとは思う)
・・・Operaとノートンセンセだったら、Operaを取るぞ、しっかりしろノートンセンセ…

2002/06/29 20:33 [00034-004] その♪
参考までに、我家では同様の症状は出ていません

2002/07/06 02:08 [00034-005] otaken
Opera6.04リリース。

2002/09/01 02:50 [00034-006] 夜飛
現在の最新版は6.05です

…何のアナウンスも無いんだもん…くすん

2002/10/17 17:32 [00034-007] 夜飛
現在Opera7βが英語サイトで公開中です。
画面的には大きな変更はありませんが、
18ヶ月掛かって新たに完成させたと言う表示エンジンが
更に軽快な動作を保証しているとか。

http://www.zdnet.co.jp/news/0208/21/ne00_opera.html


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.