コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ BIOSの書き換え

2002/08/31 00:08 [00040-000] おれお
GA686BXマザーボードパソコンを某氏より譲り受けました。
(ここへのアップは元持ち主には許可済みです。)
使用に際し、BIOSの書き換えが必要のようです。
「ど素人」にも簡単に出来るように説明をお願いしたいのですが、
無理でしょうか?

発売元には遠方と判明したら無視されました。(爆)
参考までにもし、近所のPCショップに頼む場合は
幾らくらいかかるのでしょうか?

2002/09/01 02:48 [00040-001] 夜飛
ギガバイトのマザーボードだったらメーカーのページからBIOSデータと書き換えプログラムが
ダウンロードできますが…自爆の危険もある事だし

こないなドキュメント見つけました
http://www.18.alphatec.or.jp/~p_kyo/pcat/disk.htm
http://www.18.alphatec.or.jp/~p_kyo/pcat/bios.htm

プログラムとデータのダウンロードはこちらから…
http://www.gigabyte.co.jp/support/mbbios_index.htm

2002/09/02 22:27 [00040-002] おれお
ありがとうございます。
説明の補足など、
無いようでしたら自爆覚悟で試してみます。

2002/09/03 23:41 [00040-003] ごえ
>発売元には遠方と判明したら無視されました。(爆)
むむ!
なんてこと!
でも4年以上前に買ったもんだし仕方ないか(^^;
おれおさん、あんなもん送っちゃってごめんね。
ほんとは俺がフォローしなきゃいけないのにね。


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.