コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ 新OutLookはspam避けに効果的?

2002/11/02 19:27 [00044-000] 夜飛
HTMLメール関係でユーザーの怒りを煽り、
コンピュータウイルスの媒介元とまで云われ、
画像付きspamでは勝手にWeb上の画像をダウンロードし始めるため
低速回線のみならずブロードバンドユーザーすらも苛立ちを覚え、
旧バージョンではちゃっかりcookieまで拾い食いしたという
超ストレス発生元メールソフトとすら云われるOutlookの新バージョンは
これらの問題を初期設定状態では受け入れない仕様になる模様。

今年に入ってから「プライバシー保護とセキュリティ面で強化する」と
宣言したマイクロソフトは新Outlookで、これらに配慮したOutlook11をリリースする。

旧バージョンでは自動的にWeb上の画像コンテンツを開く機能が
標準設定となっていたが、新バージョンでは初期設定なら
これを受け付けないように成る他、Outlook2002から採用された
標準でcookieを受け入れない設定も受け継ぐ見込みだそーで。

ただし、従来からのようなメールフィルタ機能はそのまま…かも
spamer個別対応な上に設定が別ファイルに書き出せなくて、
ちょと面倒臭いんだよな…
http://www.zdnet.co.jp/news/0211/02/nebt_06.html

2002/11/02 21:21 [00044-001] 〆イ
ZDニュースを見ました。
そしたらあの重〜いOutlookよりページの右に出てたCMの
「ノートPCが外付けHDDに変身!? シャープがまったく新しいコンセプトのMebiusを発表」の方が気になってしまいました。(笑)

2002/11/29 12:59 [00044-002] キージェ中尉
ウイルスが怖いので、JustSystemのShurikenっていうメールソフトを使っています。
このソフトはHTMLメールも独自のエンジンで表示しているため、ウイルス感染の可能性は皆無です。
まぁどっちにしろ添付ファイルを実行しちゃえば意味がないわけですがヽ(^o^;)ノ

HTML表示に独自のエンジンを使う(要するにIEを使わない)メールソフトは他にもMozilla,Netscape,Operaについてるメールソフトがありますが、ブラウザ付属のメールソフトってなんか使う気がしないんですよね(^◇^;)


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.