コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ 初歩の質問

2003/02/10 23:01 [00054-000] おれおふりねら
なぜCDなど組み込まれている部分フロント面に存在する
ヘッドホンジャックは機能しないのでしょうか?
私の接続に問題があるのだって?(爆)

2003/02/11 00:05 [00054-001] 棘ぬき
CD-ROMドライブ等のことですか?
「ヴォリュームがMinになっている」
これなら私も経験が・・・(。^。)コケ!

2003/02/12 22:57 [00054-002] おれおふりねら
ヴォリュームは確認しました。
最大にするとノイズのみ聞こえます。(謎)

2003/02/13 06:55 [00054-003] 夜飛
「普段使用してないから端子部分が錆びてる」だったりして
オーディオ機器と違って、ミニプラグの端子部分がちゃんと金メッキされていないドライブがほとんどですから…
ガシガシと抜き差しを繰り返せば錆びが剥げて使えるように成ったりして(爆言)。

大昔はCDプレーヤーソフトを常駐させるほどマシンパワーが贅沢じゃ無かったから、音楽CDを入れた際に使う機会もあったけど、最近じゃMP3プレーヤーソフトを動かしても十分他の作業ができるマシンがほとんどなので「とりあえず、くっついちゃいるけど」な部品を使用して居るんだと思います。

2003/02/15 21:37 [00054-004] おれおふりねら
え〜つい最近購入したドライブにも使用を試みましたが
音は聞こえてきません。
・・・謎は深まる。

2003/02/16 08:59 [00054-005] 夜飛
うーん、去年末に買った俺んちの外付けCD-R/RWドライブ(I-O DATA IU40B)じゃ問題無く聞こえたけど
(気に成って聞いてみたりする)

…DVD-ROMドライブにはイヤホン端子…無いや

2003/02/16 09:00 [00054-006] 夜飛
もしかして、例のCDモドキを入れてたなんてオチぢゃ…

2003/02/17 21:14 [00054-007] おれお
今年買ったドライブ・・・
リコーだから鳴らないのか?(爆)
接続は関係ないですよね。
ドライブ自体に標準装備されている物ですから。

2003/02/21 20:50 [00054-008] kitton
一般的にはAudioOUTがそのままイアホンジャックにでているはずなのですが?
音量大でノイズが出るということは内蔵のアンプには接続されているはずです。
ディップスイッチとかドライブ内部の配線でしょうね。
コネクタの形状ということもあります。
ステレオミニプラグを無理やり、もっと押し込むとか、逆に途中までしか押し込まないとか。。。

2003/02/22 22:02 [00054-009] おれお
ご親切にありがとうございます。
え〜今頃と言っては何ですが、
メーカーに問い合わせてみます。
結果分かり次第もう一度報告致します。
分からなければ、そのままですが。(爆)

2003/02/22 22:42 [00054-010] おれお
も、も、申し訳ないのですが、
ありました。お恥ずかしい限りです。
説明を読んで悩んだのですが、
リアルプレイヤーとメディアプレイヤー
及びハードの設定に問題があったようです。
素人相談にお付き合い頂きありがとうございました。

http://www.ricoh.co.jp/SOUDAN/cdrw_diagnosis/cdrw_sounderr1.html


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.