コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ 一定の行動で固まります。

2003/03/04 11:07 [00058-000] F
会社で使用しているwin98ですが、IEでお気に入りをクリックするとかなりの高確率で固まります(70%超くらいです)
他の場所をクリックした時は何ともないのですが。。。
在庫や出品リストの検索、契約入力、情報オンライン等のページを開く度に再起動しなくてはなりません。
これはどういう事でしょうか?

2003/03/04 18:13 [00058-001] 〆イ
98は大変ですよね。。。
そのPCのスペックは?
リソースはどのぐらいありますか?

>他の場所をクリックした時は何ともないのですが。。。
>在庫や出品リストの検索、契約入力、情報オンライン等のページを開く度に
>再起動しなくてはなりません。
それらのページがかなり重いということはないでしょうか?

一番良い方法は。。。
“会社で使っていて在庫や出品リストの検索、契約入力、情報オンライン等...”
と大事なデータを扱うのですから仕事用こそ、データのバックアップを取って2000か、XPに変えたほうが良いと思いま〜す。(答えになってないって(自爆))

2003/03/04 18:41 [00058-002] F
在庫や出品リストのページはかなり重いと思います。
オークション場の出品車両がズラ〜っと載ってますから。
契約入力は損保会社のシステムに直結なので、ありとあらゆる損害保険の状況や内容を知る事が出来るので、これも重いかもしれません。

でも2000やXPがあるのなら仕事はそっちでやった方が良い。って事ですよね・・・やっぱり。
会社で2000も使ってますので、徐々にそちらに移行していった方が無難なのでしょうね。

どうもありがとうございました。

2003/03/05 00:48 [00058-003] 棘ぬき
MSのJavaVMのせいだったりして

2003/03/07 01:13 [00058-004] りりぃー
ウチの会社の人かしら?
と思ってしまいました。
損保会社とVANで直結してるのは
なんと言っても95です。
ここ4年近くはみた事無かった。
が、あるだけで誰も使えないって何?????
で、今月末でお払い箱。(システム終了)
導入時62万もしてるのに
ああああああああ、無駄無駄無駄無駄ァァ!!金
5年前導入時62万と言うのも驚いた!


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.