コンピューターとインターネットフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ 2点あります

2004/06/04 21:18 [00077-000] 風
第1
ツール>インターネットオプションで、「使用するホームページは変更出来ます」というのがありますよね。
それで変更しようとしてもインターネット開いた時に変更出来ないのですが。
要は変更の設定が有効にならないのです。
突然変更出来なくなりました、何故でしょう?

第2
それと同時にインターネットやメールを開くと、すんなり開けないで「ビジー状態のプログラムがあります、切り替えをクリックして終了させて下さい」というのが出ます。
で、切り替えをクリックするとスタートメニューが開いて、セキュリティというポップアップがやたらと開きます。
結果、ネットやメールを開くのに結構な時間がかかります。
ネットでHPを見ている時にもいきなり全然関係ないHPが開きます。
おかしなHPは見た覚えはないのですが、その手の類の物が突然開き始めるのですが・・・

以上2点、誰か答えて <(_ _)>お願いします。

2004/06/05 01:41 [00077-001] その♪@WIN2k
Spy wareですね。
Ad-Aware http://lavasoft.element5.com/default.shtm
Spybot http://beam.to/spybotsd

2004/06/05 01:44 [00077-002] その♪@WIN2k
Ad-Aware http://lavasoft.element5.com/default.shtml.ja
の間違いでしたm(__)m

2004/06/05 06:46 [00077-003] 風
お返事有り難うございます。

早速見てみましたが、その中のどれをDLするのがお薦めなのでしょう?
で、DLして実行すると解決の兆しが見えるって事ですよね?

2004/06/05 07:32 [00077-004] その♪@WIN2k
両方ともDLしてインスコして問題ありません。
Ad-Awareの方はPersonalですね。
DLして実行すれば、解決するでしょう♪

2004/06/05 19:47 [00077-005] 風
f(^_^; すいません・・・
やり方が全然分からないんですが。。。

2004/06/05 23:20 [00077-006] その♪@WIN2k
え〜、
こちら↓から
http://home.att.ne.jp/zeta/so-not/
`これ'と`これ'をDLして下さい。
もってけ泥棒っ!(爆)

2004/06/06 12:08 [00077-007] 〆イ
こんにちは!

スパイウエアを除去するソフトをインストールしてください!(その♪さんから聞いたって ^^;)
「Ad-aware」と「Spybot」があります。

とりあえず、「Ad-aware」の説明をします。

(1)上のその♪さんのところか、次のページから「Ad-aware 6.0 build 181」をダウンロードしてください!
http://download.com.com/3000-2144-10045910.html?part=69274&subj=dlpage&tag=button

(2)インストール

1.ダウンロードしたaaw.exeをダブルクリックして起動するとインストールがはじまります。

2.「NEXT」を押して先に進みます。

3.使用許諾です。「NEXT」を押して先に進みます。

4.通常はデフォルトで構わないと思いますので「Next」を押して先に進みます。

5.「Next」を押すとインストールが始まります。

6.「Finish」を押してインストールは終了です。

※使うときには必ず次のようにしてください!
@「アップデータのチェック」をクリックしてください。
A右下の「接続」をクリック。
B“新しい定義ファイルは利用可能です”と出たら「OK」をクリックてインストールします。
 ファイルをアップデートしたら「終了」をクリックします。
C「スタート」ボタンをクリックしてスパイウエアをみつけます。
D見つかったファイルを削除します。
今回のような不具合がなくても時々使うことをお勧めします。


(3)もし日本語化するのでしたら次のページから「Ad-aware 6 Personal, Build 181用 日本語化パッチ」をダウンロードしてください!(英語が得意な風さんには関係ないって)

http://bdc.s15.xrea.com/index.php?option=com_remository&Itemid=59&func=fileinfo&parent=folder&filecatid=1

「ダウンロード」をクリックしてダウンロードしてください。

@ダウンロードした aaw6jp.zip を展開してください。
A“aaw6jp_in.exe”をAd-awareをインストールしたフォルダに移動してダブル
クリックしてください。
BAd-aware 6を起動して、歯車(設定)のアイコンをクリックします。
Language fileで“Japanese”に合わせ“Proceed”をクリックします。

これで日本語になりました。

では、(^^)/~~~tschüss!

2004/06/06 19:56 [00077-008] 牛飼い
Spybotは日本語で使えます。
わかりやすいインストール法、使用法の
解説があります。

http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

2004/06/07 19:48 [00077-009] 風
自宅より
〆イさん、そのさん、牛飼いさん、本当に有難う御座いました。
そのさんには初対面?なのに太っ腹な対応して頂き感謝です。
お陰さまで問題解決っぽいです。
ホントに一時はどうしようかと思いましたよ。
両方DLさせてもらいましたので、〆イさんの言われるように問題が起きた時だけじゃなく、時々実行しようかと思います。
改めて、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.