エンターテイメントフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ 岡晴夫「東京の花売り娘」

2003/01/19 14:47 [00022-000] 棘ぬき
岡晴夫。いぃんだなぁ、これが。
まず声が良い。あの甲高い声で「は〜れた空〜」(ご存じ憧れのハワイ航路)と聞くとゾクゾクしますな。
そして、小節の効かせ方がたまらない。

最近SP原盤再録による「岡晴夫ヒットアルバム」を買ってしまった。ぅわーん。

時代を感じさせる歌詞もたまらない。
「国境の春(昭和13年)」
♪遠い故郷は早や春なれど、ここはソ満の国境〜♪
とか、
「東京の花売り娘(昭和21年)」の
♪ジャズが流ぁれるぅ〜ホールの灯影ぇ〜
花を召しませ〜召しませ花をぉぉ〜
粋なジャンバーのぉぉ、アメリカ兵ぃのぉ〜
影を追うよなぁぁ甘い風・・・♪

この東京の花売り娘を、客先との忘年会のカラオケで歌った。
お得意さんのお爺さんたちが涙を流して喜んだのは言うまでもない。

2003/02/07 15:56 [00022-001] 棘ぬき
昭和23年8月のヒット曲「男一匹の唄」いいなぁ
♪男一匹、未練心はさらさら無いがぁ〜

ふと気づくと風呂場で鼻歌が出ていた。
完全に演歌オヤジと化しているではないかっ!
Σ( ̄□ ̄;;;)!!


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.