エンターテイメントフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ ナンシー関(享年39歳、最高位大関)に捧ぐ

2003/08/06 00:54 [00032-000] kitton
というわけで、TVウォッチスレッドにしようかなと。

2003/08/06 01:00 [00032-001] kitton
最近「aiko」というシンガーのようなものがTVCMにでている。こないだマトリックスの試写会で国際的に有名になった日本No.1のシンガーということだったが、ロイターが配信した写真はウタダだった。
名前はなんとなく知っていて、シンガーだということもなんとなくわかってはいたのだが、肝心の顔がわからなかったのである(w

TVに映ったその顔はみごとな「鼻フック顔」であった。
なにもしないでも鼻フックだ。その手のマニアにはたまらんことだろうと思う。

2003/08/10 17:57 [00032-002] kitton
ちょっと古い話だが、ある日曜の早朝に日テレの「所さんの目がテン」で、御茶ノ水にいまも湧き出る、かって将軍家に献上だれていた湧き水を放送していた。
しらべた結果、今も飲用には問題がないとのことだった。

そしてそれからすこし後の、フジTVの「めざましテレビ」でも、御茶ノ水という地名の由来をやっていて、ついでに湧き水も取材していたが、フジTVの調べでは飲用不可との結果がでた。

日テレvsフジTVの争いは今もところどころで見つけることができるのである。

ちなみに、湧き水の採取できるところは立ち入り禁止です。

2003/08/16 18:07 [00032-003] kitton
午後は○○思いッキリテレビとかいうような感じの番組がある。日テレ平日の昼間だ。
これの司会者が みのもんた という。
毎年夏は夏休みを取る。
そして今年も夏休み。しかし番組はやらねばならない。司会者の代役はだれだ、ということになるわけだ。
天下の「みのもんた」の後釜を虎視眈々と狙っているのが「峰竜太」だったわけだが、今年は(去年もやったかどうかみてないので知らない)「中山秀征」も、司会の代役をやっていたのである。
かって、御大ナンシー関は言った。「中山秀征ってなんでそこ(テレビ)にいる(出演している)のかわからない」
(うろおぼえです。。。)
大丈夫か日テレ。

2003/08/26 16:29 [00032-004] kitton
CSで「ボキャブラ天国(シリーズ)」の再放送が始まった。

第1回目の放送を見てみると。。。。なっちゃんの化粧がひどすぎ。。。なんてことは関係ないわけだが、今となっては意味不明のボキャブラが頻発だ。
その当時はそれなりに流行っていたCMをボキャブラれてもさっぱりわからない。
あんなCMが流行ってたんですかねぇ(タメイキ)ってな感想しかない。
その逆もある。今は常識となっている言葉も、当時はボキャブラに分類されていたのかと驚くものもあるわけだ。

その当時になぜ受けたのかの解説をひとつひとつにつけてもらいたい。まあ、その程度の番組だったということだろうが。


2003/08/27 12:25 [00032-005] kitton
久米宏降板

しばらく前から久米宏の代役として大竹まことが司会を務めていたニュースステーションだが、ついに久米が公式に降板することとなった。
代役を務めていた大竹まことの疲労と、鼻めがね+ヒゲのパテント問題が解決したことが原因と思われる。
(鼻メガネヒゲのパーティグッズに「アナウンサー」もしくは「ニュースキャスター」「キャスター」と名づけて販売する権利は久米側にあると認められた)

2003/09/16 08:33 [00032-006] kitton
阪神が優勝した

そして道頓堀では未明まで飛び込みが続き、その総数は9.11の死者数を超え、阪神・淡路大地震の死者・行方不明者6,436人に匹敵するほどとなった。合掌。

2003/10/13 07:02 [00032-007] kitton
これが本当のモーニング娘。

つい先日亡くなった音楽評論家・福田一郎氏のお別れ会で歴代モーニング娘。18人が揃ってLOVE・マシーンを熱唱した。
やっとホンモノの「mourning娘。」になったわけである。


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.