エンターテイメントフォーラム

ブラウザの戻るボタンで戻ってください。
一覧に戻る | 再読み込み

■ 八尾の朝吉

2003/12/02 00:00 [00034-000] 棘ぬき
座頭市シリーズに次いで、待ちに待った勝新の悪名シリーズがDVD化される。
素手の喧嘩に滅法強い朝吉親分(合口などの武器は使わないのがウリ)と、子分の現代風チンピラ「モートルの貞」の奇妙な友情物語。このシリーズ、チンピラ役の田宮二郎が、めちゃめちゃかっこよいのです。チャラチャラしているようで、実はちゃんと義理と人情の世界に生きているのが朝吉親分に可愛がられる理由。
シリーズも後に行くに従ってマンネリ化していくのはお約束なのですが、田宮二郎のカッコ良さで許してアゲル。
次は兵隊やくざシリーズをヨロシク。

2003/12/21 04:51 [00034-001] 棘ぬき
やっぱえぇなぁ。
第1作「悪名」で、モートルの貞が朝吉に子分の杯をくれというのを断る所が泣かせるのや。
朝吉が貞の手を取り「兄弟でえぇやないか。な?」と言う時の表情がたまりませんね。それで貞が嬉し涙を流すシーン。最高や。


一覧に戻る | 再読み込み

この話題への参加

ニックネーム:
メッセージ:
ニックネームを登録して下さい。

(C)Copyright 1999-2009. MAY WorldNet Service, All rights reserved.